ボタン電池

f:id:ryojiraydaike:20170821040412j:image

 

 どうも僕です。

 

子供のおもちゃのボタン電池の表記がLR41か44って書かれていました。

もう捨てたので定かではないが。

で。

見た目もおんなじだったので上の写真の357を買って見たら動きました。

 

日本でよくあるLR表記はアメリカでは見たことがありませんのでこれで安心です。

 

きっと見た目がおんなじなら行けるはずです。

 

もう一人のおもちゃもLR表記の小さいやつなので今度買って見ます。

 

で文句。

 

どうせこのアホなブログを読んでる人はほとんどいないのでストレス発散をします。

 

アメリカは何故ここまで表記と言うものが違うのか。

身長もセンチじゃなくてフィート。

体重もパウンド。

温度表記もcじゃなくてf。

ガソリンもガロン。

アメリカ人って捻くれ者なのか?

捻くれ者じゃなくて馬鹿なのか。

きっとそうだ。

今の大統領を見てれば納得。

 

定規もインチ。

 

うんちみたいやつらだ。

 

電池の表記もボタン電池はLRじゃない。

乾電池なんかAの多さでサイズが決まる。

単4はAAA。

アホのAに違いない。

 

英語喋れるからってでかい体じゃなくて顔すんなよ。

俺は日本語と英語を話しとるっつうの。

 

やはりアメリカ人はアホだ。

マックばっかり食べとるで。

 

では。