海外生活に必要な事

どうも

 

僕です。

 

何事も億劫僕ですが。

とりあえず、知り合いに言われたので、海外生活で必要だと感じたことを書きます。

 

身分の保証。

お金。

生活力。

楽観。

娯楽。

 

今思いついた事です。

 

身分の保証。

これに関してはアメリカだとビザ。

鬼門です。

不法滞在、これに関しては論外。

ひと昔前ならそれでも良かったかもしれません。

僕の住んでいるニューヨークでは特に。

物価の上昇が激しい昨今では厳しいです。

それで学生ビザも同じです。

上記の2つではどうしても職が得れないのです。

得られても、法律に守られていないので、最低時給はないので、お店の言いなり。

ゴミクズ同然の扱いを受けやすいです。

それで家賃は高いのでルームシェア。

最近の価格だとルームシェアでも都内の6畳くらいの値段はするんじゃないでしょうか?

知りませんが。

そうなると若いうちはいいですが、年齢が行くときっと自己嫌悪に陥るでしょう。

学生ビザはそれに学費も掛かります。

スネをかじって下さい。

 

お金はもう節約です。

まずは自炊になります。

で日系スーパー行くと日本で買えると価格の1、5倍から2倍。

お米や昆布など最低限は買います。

あとは地元のスーパーで安いものを探して買いましょう。

お肉の塊を買って買いたい。

もれなく骨が付いてきます。

魚も一匹で買ってください。

骨が付いてきます。

骨と昆布やカツオなどで出汁をとって何かしらの煮物などを作りましょう。

出汁は捨てずに2番だし。

スープを作りましょう。

基本的に野菜は根菜類やお浸しをとりましょう。

レタスなんかは栄養もクソもありません。

お腹も空きます。

生で食べる葉っぱはやめましょう。

アク抜きして毒素を出してお浸しなど、又は漬物にします。

作ったものは冷蔵庫に保存。

これらが朝飯前でできる料理の技術がない人はお金がすぐになくなるでしょう。

まず少ないお金でも貯金です。

心の安心が変わります。

 

生活力。

料理の技術もですが。

何かと知恵を絞って自分で小物なんかを作りましょう。

地味にお金がかかるのと、日本と違いやすいものを買うとすぐに壊れます。

 

それらの事を踏まえて楽観的にならないとストレスがたまります。

自分自身の事に関しては目標に向かってストイックに、それら自分一人ではどうにもならない事、例えば電車などは時間という概念がない、店員も適当、配達のものが届かないなど、日常茶飯事なので楽観的になりましょう。

 

娯楽。

これらは特にパソコンがあれば今の時代は解決します。

 

とりあえず。

特に料理に関しては、色々僕も知識があるので更新したいと思います。

 

あまり期待しないで待っていて下さい。

 

では。