Apple Watch

どうも

 

僕です。

 

Apple Watchを買いました。

 

何故かと言うと、演奏の仕事の時に必要だからです。

 

日本だと大体演者さんの見えるとこにも時計があったりしますが。

ニューヨークはそんな親切ではありません。

いちいち携帯を見るのも微妙なので。

 

で。

僕は時間が見れれば安い腕時計でも、うちの子供に買ったニモの腕時計借りてのなんでも良いが、一応見られる仕事なので、そこは多少は気を使った方が良さそうなので。

で。

ロレックスとかそうゆう高そうなのは、嫌なので。

Apple watchならどんな服でも合いそうなので買いました。

 

 

今まであんまり興味が無かったですが。

結論。

でら便利。

 

でら便利は大袈裟ですが、地味に便利です。

 

特に子育て中の人は持ってもいいと思います。

買い物の時に子供から手が離せない時。

財布からお金やカードを出す手が離れた時にうちの子はここぞとばかりにどこかに走ります。

そんな時に、時計をかざすだけなのです。

 

でもう一つ。

子供のイベントの時。

例えば子供がトイレといったとき。

母親と離れた時に、子供と手を繋ぎながら荷物を持ちながらでも簡単に電話で母親と電話ができる。

または片手で子供の手でもう片方空いているので、地味に便利。

 

で。

あと地図表示ができるので、初めての場所でも携帯で確認して、閉じて歩いてまた開いてのループがなくなり地味に便利です。

 

で。

僕が勝ったのは2つ前のシリーズのApple Watchの2。

アマゾンで100ドルちょっとで買った中古品。

それでも十分に使えます。

ここが名古屋人のケチななとこですかね。

 

で。

それを見た嫁が欲しがっていたので、Apple Watch 4を買ってあげました。

 

うん。嫁孝行。

いつも子育てと仕事と頑張ってくれているので。

 

で。

それを見た息子と娘。

欲しがっていましたが、まだ子供過ぎるので、軽く遇らう。

 

で一番下の娘。

食べ物かと思い抱っこした時に舐められる。

 

そんなApple watch。

 

おすすめです。

100ドルちょっとなので、普通に時計買うのと変わらないです。

 

子育て中なら是非。

 

いつ買うの?

 

今でしょ!

 

お後がよろしいようで。

 

では。f:id:ryojiraydaike:20190418153735j:image