2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつまぶし

どうも僕です。 うなぎ1パック買ってきて。 豪勢にひつまぶし。 小さい頃ひつまぶしが嫌いでした。 たまに母親が作っていて。 僕は嫌でした。 だって。 もっとたくさん大きい蒲焼の方が魅力だからです。 でも今子供ができてわかりました。 なんたって鰻高い…

ドナルドトランプ

どうも僕です。 アメリカの偉大な大統領のドナルドトランプが、以前子供の時に不法移民で来て市民権を持っている人を対象に強制送還を検討中との事です。 素晴らしいですね。 以前ヨーロッパから侵略した白人たちも対象となりとっとと出て行ってもらいましょ…

ニュージャージー

どうも僕です。 昨日嫁の祖父の誕生日ということでニュージャージーに行ってきました。 Penn stationからNJtransmitという電車に揺られ1時間半。 終始アメリカの田舎の風景が広がっていました。 のんびりした風景に青々とした芝生であほみたいに戯れる子供達…

うどん

どうも僕です。 今日の晩飯。 自家製うどん。 麺もスープも。 麺はアメリカの小麦粉all purposeいわゆる中力粉か主に売られています。 これしかないのでこれを使います。 今日は3:1で粉と塩水。 塩水適当です。 この割合だと味噌煮込みうどんのような固い麺…

パストラミビーフ

どうも僕です。 手作りパストラミビーフ。 牛を安売りの時に塊を買って砂糖、塩をすり込み、胡椒、ニンニク、酒、醤油でジップロック1週間。 ラップと銀紙グルグルで沸騰してお湯へドボン。 ラップと銀紙で仮燻し? 出来上がり。 貧乏も結構楽しいもんだで。…