2018-01-01から1年間の記事一覧

南青山

どうも 僕です。 疑問です。 南青山の価値が下がったら、どう困るのでしょう? セレブの人の考えはわからないので、教えてほしいです。 南青山の価値が下がると、住民個人の価値まで下がるのでしょうか? そうなると住民個人には価値がないという事ですね。 …

2050年のワインの味

どうも 僕です。 連投です。 NHKのニュースで地球温暖化の問題をやっておりその中で温暖化が進んだ時の2050年を予測して作ったワインの試飲会の映像が流れた。 はっきり言えばよくこんな嘘デタラメを流せるなと。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

ファーウェイ

どうも 僕です。 ファーウェイのモウ副会長。 もう中学生か。 では。

11/27

どうも 僕です。 言ったようにブログを書くのは長続きしないようです。 アメリカのthanksgivingというわけのわからん祝日を終えてBlack Fridayというわけのわからん安売りセールがあり今日があります。 Tha...という祝日は日本でいう正月の位置付け。 アメリ…

料理編

どうも 僕です。 とりあえずなんか書かんとと思います。 今は大根を干しています。 糠は使わないけど、たくあんを作る予定です。 塩気の効いたたくあんは白米がすすみます。 では。

海外生活に必要な事

どうも 僕です。 何事も億劫僕ですが。 とりあえず、知り合いに言われたので、海外生活で必要だと感じたことを書きます。 身分の保証。 お金。 生活力。 楽観。 娯楽。 今思いついた事です。 身分の保証。 これに関してはアメリカだとビザ。 鬼門です。 不法…

NHKのBSの

どうも 僕です。 そういえばブログをやっていたのを思い出しました。 NHKのBSのやつのアメリカの不法移民の番組を見ていました。 メキシコの国境のアリゾナ州での不法移民対策についての番組。 アメリカの白人が民兵となって不法侵入を防ぐ。 民兵となった白…

uscis

どうも 僕です。 更新しないのは理由があります。 マメな人間ではないんです。 今日は朝から朝からuscisのオフィスにいます。 グリーンカード関連のやつです。 かれこれ椅子に座って1時間半くらい。 暇です。。。 では

朝から

はい どうも 僕です ニューヨークはまだ寒いです。 先週は雪が降りましたが。 明日は20℃くらいになる予定です。 わけわかんない春先です。 子供も相変わらず騒がしい。 昼ごはん。 寿司作ったった。 ツナマヨ、カニカマ、きんぴら、納豆。 それでは良い一日…

now’s the time

身長

どうも 僕です。 最近思うのですが、私は背が低いです。 160cmですが、身長低くてよかったと思います。 子供らが床におもちゃを散らかします。 腰痛持ちですが、きっと身長高い人より低い人の方がしゃがむ時に差がありきっと低い人の方が楽です。 机の下に隠…

Yamaha Solent guitar

どうも 僕です。 最近yamahaのsilent guitarが欲しいです。 理由 欲しいから。 詳細 持ち運びが便利そう。 クラシックのスタイルに最近変えたので、他のトラベルギターなどでは、左足の腿に置いて弾けない。 ギターの形状の枠組みがあるので、多分大丈夫そう…

NY寒い

どうも 僕です。 やたら寒い日が続きます。 毎日がマイナス。 今日は演奏したが。 隙間風みたいなのが、酷くて時間が経てば経つほど指が動かなくなりました。。。 極寒地獄ニューヨーク。 是非一度は足を運んでください。 では。

貴ノ岩

どうも 僕です。 今リハビリ中の貴ノ岩関。 タニマチにギターを買ってもらったそうです。 リハビリ中なので、楽器を弾くことはいい気分転換になると思います。 桑田真澄氏もリハビリ中にピアノをやっていたそうです。 私一応ジャズギタリストしています。 頭…

明けましておめでとうございます

すっかりブログなんて忘れてました。 子育てしながら、新しい子も産まれたのであやしながら、携帯でドラクエ7やっていました。 いやはや。 ドラクエ7面白い。 是非みなさんドラクエ7 をやって下さい。 では