2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Popeyes chicken

アメリカに来たら食べるべし。 ぽぱお

アメリカにこんなもんありました

Trader joesにこんなもん売っていました。 米菓子? どんどん焼きちっくなやつ。 日本語でパッケージが書かれているって嬉しいですね。 ついでにアメリカでの公用語が日本語になればいいのに笑 2、3ドルくらいで、日系スーパーで日本のお菓子買うより若干安…

シーフードクリームパスタ

今日の晩御飯。 シーフードクリームパスタ。 我が家は貧乏なので、全てオーガニックの健康的なものは食べれない。 なので、工夫します。 ほんだしやブイヨンや味の素を始め不自然なものを極力使わないようにしています。 化学調味料ってやつ。 じゃー味が薄…

ご近所の人と飲んでいました。 モデロというメキシコのビールを持って。 メキシコは結構なビール大国だと思う。 種類も豊富で味も美味しい。 モデロシリーズはビターで味も日本のビールに近い感じで安くて良い。 私はアメリカにいますが、アメリカのビールよ…

雨降りブルックリン

どうも僕です。 昨日は雨降りのモワッとした一日だった。 取り立てて言うことではない。 息子。 顔は出ていないので載せてみます。 もう3歳になってしまったのだ。 アメリカ育ち。 日本語も英語も喋れるバイリンガル。 羨ましい。 黒人と日本人のハーフ。 羨…

マンハッタンの朝

どうも僕です。 取り立てて言うことではありませんが。 マンハッタンの朝です。 日曜日の。 そう言えば、先月当たりにアメリカの永住権の通称グリーンカード。 略してグリカ。 の更新に行ってきました。 それは良いとして。 そのオフィスでは指紋等もやるの…

trader joe's

ブルックリンのダウンタウンにできたモールの中にトレーダジョーズが入っているので家族でお買い物。 子供らがいるので、私と嫁はゆっくり写真を撮ってる暇もありませんが。。。 こんな感じ。 ここの餃子が2ドル59くらいで安くてうまいんです。 基本的にオー…

はじめまして

アメリカのニューヨークのブルックリンでジャズギタリストとして日本人をしています。 アメリカ人の嫁に3歳の息子、1歳半の娘、もう一人生まれる予定です。 そして猫と共にゆるく生活しています。 写真は私ではありません。 がそんな気持ちです。 疲れたので…