ニューヨークの海と水族館

f:id:ryojiraydaike:20170819074447j:imagef:id:ryojiraydaike:20170819074445j:image

 

ニューヨークの夏はもう終わりに向かって来ました。

 

日本の夏はもうかれこれ5年くらい経験しておらず。

忘れかけていますが、学校でもらう夏の生活という宿題をもらった瞬間に学校で半分残りを月末にやるタイプだったので、暑い中宿題をやっていた記憶があります。

 

あんなもの資源の無駄なのでわざわざ作らんでもよいと思いますが、いかがでしょう?

 

ニューヨークの夏も終わってしまう前に海に家族で行って来ました。

水族館にも。

ニューヨークの海といえばconey islandです。

電車に揺られてブルックリンの外れまで行きます。

 

手前の駅には水族館。

 

水族館へ行って魚を見ました。

サヨリみたいなのとハマチが泳いでいました。

ついつい捌きたいなーと思ってしまいましたが。。。

ここ久しく寿司なんて食べていない。。。

いかんいかん。

ここは水族館。

魚市場ではありません。

 

ニモがいました子供は特に反応せず。

魚より外に行きたいようでした。

 

アシカのショーを見て。

出口にはお土産コーナー。

案の定ねだられました。

買いました。

水族館を出て海へ。

 

海沿いを歩くところは、横に長い遊園地があります。

そうです。

乗りたい攻撃。

アイスクリームやピザ屋さん。

食べたい攻撃。

 

そう思ってお昼に水族館で作って来たお弁当を食べさせて、お腹の減りを抑える作戦。

食べたい攻撃の威力は半減ですみました。

半減で済んだいい子達なので、その食事代が浮いた半分で遊園地で乗り物に。

アホヅラ並べてはしゃいでいたので、よかった。

 

そして海岸に。

砂と戯れてたら、暗くなってきたので帰りました。

 

さようなら。

 

では。

f:id:ryojiraydaike:20170819074644j:image

 

f:id:ryojiraydaike:20170819074447j:image